Aide-Memoire

主に僕の日常。

20170713

他のプログラムの友人である I 君とたまたま趣味の話になった。

「自分の趣味って何だろう」

自分は即答することができなかった。

会話中にセルフブレストをやっていたと知ったら彼は何を思うだろうか。

趣味って何だろう。

会話の中で「J-Rock聴くことかな」と回答した。

この解を導き出すために要した時間は約2分。

恐らく自分のCPU稼働率は80%程度だったのではないかと推測する。

正直自分の中で湧き出た答えとしては、「彼女を愛でること(?)」だったんだが......

惚気を書きたいわけではないので詳細にわたる言及は割愛するが、さすがにそこまで仲の深くない同期にそんな話をしても困らせるだけだろう。

そこからは好きなロックバンドの話になった。

実は I 君、バンドでギターボーカルをやっていたらしい。

見た目からは全く想像できないものの、実はめちゃめちゃロックが好きだそう。

音楽の趣味は自分に近いものを持っていて、久し振りに音楽の話をできる相手に出会ったなと感じた。

色々と落ち着いたら、カラオケにでも行きたいなぁ。