Aide-Memoire

主に僕の日常。

20180419

新年度が始まって約3週間が経ちました。

新卒で就職した方々も、なんとなく生活に慣れ始めた頃でしょうか。

 

自分については目立って記述すべき点もないので(悲しい)、身辺の変化について書くことにしましょう。

 

①そういえば、院の先輩方が結婚しました。

先輩方と書いたのは、夫婦共に院の先輩だからです笑

これぐらいの歳になってくると、ちらほら結婚する人が出てきますね。

僕は新卒で働けば3年目の歳になるので、気持ち的には早いような気もするけど確かに出てもおかしくない頃だなと思います。

僕が学部生の時に、先輩方が「もう少ししたら結婚ラッシュが来る...」的なことを言っていたのを思い出しました笑

 

②中高の友人が、役者としてデビューしました。

高校生の頃に学年を超えてファンクラブが出来ていた友人が、先日役者として正式にデビューしました。

若手俳優に密着した番組等でよく、「学生の頃はファンクラブが」みたいな話があると思うんですよ。

僕もこれまでは、「そんなんあるかい」って思っていましたけど、友人という実例がいるので「そういうこともあるんだな」と考え方が変わりました。

大手事務所のO社だそうで、これからの活躍に期待です。

 

徐々に周囲が様々な方向で芽を出しているので、自分もそれを励みに頑張ろうと思っています。

今日は判断推理を解いたので、ここからは憲法と向き合いますかね...