Aide-Memoire

主に僕の日常。

2018091102

講義の後は図書室でレポートを作成していた。

お手洗いに立って手を洗っていると後ろから声を掛けられた。

同期のS君だ。

正直に言うと彼には会いたくなかった。

会えば酒の誘いか、喫煙所コミュへの誘いか、メイドカフェかだからだ。

(このうち、メイドカフェ以外には同行した経験がある)

案の定、酒を飲みに行くことになった。

レポート本当にやばいよ、本当に。

 

漏洩源は特定済みだが、S君にも僕の話が色々と伝わっていたらしい。

なんなんだよ、同期が7人だとコミュが狭すぎて筒抜けかよ。

バー開拓の I 君には何も言えないな、よく分かった。

 

とにかく飲みに飲まされた。

S君とサシ飲みなのに。

ハイボール2杯分を若干割引価格で提供する「倍ボール」という頭のおかしい酒をグイグイ飲み、銘柄は忘れたけど芋焼酎のロックもどんどん飲んだ。

お陰で色々とやらかしてしまった。

 

関係の無い人に手当り次第LINEを送りまくった。

送りまくったと言っても連投した訳では無いからまだマシなのかな。

既卒の先輩とかにも謎にメッセージ送ったりしてて、申し訳ないことをしてしまった。

明日改めて謝罪の連絡をしよう…

 

水と間違えて自販機で炭酸水を買ってしまい、一気飲みの勢いで口に含んだものの炭酸で色々危険なことになりかけた。

吐き出しはしなかったものの、我ながら狂ったと思った。

酒の飲みすぎで気分が悪くなったり、その場で数十分寝てしまったりする経験はあったが、意識はハッキリしているのに悪ふざけをしているかのような感覚に陥ったのは初めてで、我ながら恐怖を感じた。

記憶はあるからアレだけど。

 

そんな自分に嫌気がさして、帰宅するや否や着替えて走りに出た。

酒飲んだ後に走ると酔いが回るよと言われたし、その足元で大丈夫かとは思ったけど自分の習慣を崩したくないという一心だった。

早ければ20分少々で走りきる距離を約30分かけて走った。

完全に酒は抜けていないし何なら頭痛いけど、寝れば治るでしょう。

明日も早起きだけど。

 

酒を飲んで酔っ払いたいとは思ったけど、想定外の酔い方をしてしまったのでこれは反省。

 

色々とやばいな。

本当にやばい。

息抜きは大事だけど、ちゃんと生きなきゃ…

あのキャンパスで自習するとS君遭遇率が高いからなるべく控えようかな…

レポートも講義の予習もまずい。

お酒強くなりたいし、感情が正負に増幅する要因はなるべく取り除く必要があるよね…