Aide-Memoire

主に僕の日常。

20181011

完全に2日酔いのなか、再度飲みという。

半日以上爆睡して何とか起きた割に、抜けきらなかったお酒。

そのまま向かわざるを得なくて行った同期会。

向かい酒がどうのこうのと言われたけど、あまり覚えていない。

僕が何を話したかさえあまり記憶になくて、連日の酒は人を壊すと感じた。

泣き出したり、怒りだしたりはしなかったと思うけど。

 

同期が僕の恋愛に対して、すごく安定感がありそうってコメントしてたのは覚えている。

感情の波があまりなさそうだよね、とか。

それは僕が表に出さない人なだけ。

実際は僕にだって普通に感情がある訳で。

 

僕は僕に自信がない。

自信を持てと言われても、正直難しい。

根拠の無い自信は持てないタイプなので、それなら根拠を持てば良いとはよく言われるけど。

色々あって今の僕がある訳で、その形成過程において自信を持てなくなってしまったのかも知れないし、最初からなかったのかもしれない。

 

まぁそんなことはどうでもいいんだ。

 

内定先の同期に「〇〇くんてメンヘラっぽいよね」と言われようがお構いなし。

見た目と雰囲気でメンヘラ感を掴むその人は人間観察力が高いとは思うけど、いきなりゼロ距離で銃を放ってくるような人間と僕が仲良くなるとでも思っているのだろうか。

 

まぁそんなこともどうでもいいんだ。

 

 

そう、そんなことは、どうでもいい。