Aide-Memoire

主に僕の日常。

20181022

今日はゼミ。

後輩と社会人学生の方々の発表だった。

後輩(Yくん)は彼なりに用意をして論点を纏めてきたようだったが、先生から「漫談」と言われてしまい、精神的にかなりキているようだった。

 

Yくんは悪い人間ではないのだが、なかなかにぶっ飛んだところのある人で、いい環境で奔放に育てられてきたんだろうなぁと思わせる人物である。

前回発表に比べると今回は何となく論点が定まってきた感じがしたが、正直それでもテーマを絞りきれていない。

 

中央省庁では主流のEBPMが  ―これは政策決定の話だが―  学術の世界であれば尚更当然の話になるので、fact-basedな彼の報告にはevidenceが欲しい。

加えて質疑中の彼の奔放な態度が、教授に火を点ける。

 

その事もあって、メンタルケアをしつつ遅い夜ご飯をYくん含め5人で食べてきた。

難しいよね、論文。

 

僕の同期はその点、要領よくこなす人が多い。

自分なんかは不器用で、定まるまでに時間がかかるタイプだからあれだけど。

 

論文の本文をいい加減書き始めないとまずいな。

頑張らなきゃいけないこと、たくさんあるのに全然できていないや。

 

 

最近睡眠欲と物欲が酷くて、寝る時間がガッツリ増えたし洋服も5-6着増えた。

今は腕時計が欲しい。

男性物の腕時計は文字盤(ケース)が大きく厳ついやつが多く、僕は薄くてシンプルな物が欲しいから色々と悩ましい。

デザインからすればやはりメンズサイズのDWが良いかなぁと。

Paul Smithの時計で良さげなやつも見つけたし、財布との相談だな…

最近の僕の財布事情は、同期後輩とご飯に行くか自分の物欲に充てるかなので、そういう物なのかも知れないけど悲しい哉。

 

時計とBTイヤフォンと、プロテインと本。

欲しいものだらけだ。

満たされないからと言って散財は良くないので、皆さんも気をつけてくださいね、なんて。