Aide-Memoire

主に僕の日常。

20181023

眠いのに眠れずこの時間なので何となく更新。

 

好きなことを好き、楽しいことを楽しいと素直に言うことのできる環境って大切だよね。

やりたい事は出来る時にやった方がいいと思うし、出来るかどうかのタイミングもある訳だから可能な限り制約は少ない方がいいと思う。

そう考えた時、僕という人間は経済学で言うところの"人間"ではないという結論が導かれる。

矛盾と葛藤ばかりなんだもの。

sensibleでrationalな人間ではないという事です、はい。

 

大学院の狭い人間関係の中で、関わる人の幅(年齢)は広くても関わる人の層(背景など)は狭くなるし、2年制だから尚更って部分が大きいので狭く浅くになり易い。

 

元から交友関係を広く持つ方ではない人間だから、大学ESS時代は渉外として様々な大学ESSと絡ませてもらって本当にいい勉強になったと思っている。

執行時代も、もう少し仕事の意識を持ってやれれば違ったのかな。

僕は圧倒的裏方派なので事務的処理はそれなりにこなしたような気もするけど、それだけじゃなくもう少し先輩活動が出来れば良かったのかなぁと。

 

この期に及んで何を言っているのやら。

もう朝だ。

眠気が強くなってきたから、一旦寝るか。