Aide-Memoire

主に僕の日常。

20190301

2月が終わり、3月を迎えた。

今日のバイトではSさんが「平成最後の2月が終わる…」と嘆いていた。

学生最後の春休み、過ぎ行くのが妙に早い。

--

今月は出費が嵩む。

修了準備、就職準備、就学準備。

いわゆる卒業旅行とやらには縁が無いので、個人的に弾丸の旅に出る予定がある。

旧友に会う一人旅だけどね。

--

3月を迎えた、ただその事だけが重くのしかかって来る感覚を拭い切れない。

そりゃ勿論、3月に入ってからまだ2時間と経っていないけどさ。

 

思った以上にやりたい事がやれていない現実に思った以上の焦りを感じる傍ら、無常に過ぎ行く年月。

春、か。

僕の人生は大器晩成だと思っているし、そう考えないとやってられない感は否めない。

いつか僕の人生にも、春が訪れますように。

 

なんて、願っているうちは来るものも来ないのでしょう。