Aide-Memoire

主に僕の日常。

20181102

友人からクリスマスプレゼントの相談を受けた。

彼女にあげるクリスマスプレゼント、何がいいと思う?的なやつ。

彼女さんのことを知らない僕らに聞くより、本人に直接聞いてみたらいいのでは?と。

一般的に良しとされるものが、貰い手にとって必ずしも喜ばしいものである保証はない。

サプライズ感を出したいなら、相手の趣味嗜好を考慮して自分で決めたらいいのでは?と。

 

彼の場合、全くもって彼女自慢をする意図は持ち合わせていない。

純粋に悩むが故に、彼はこの手の助言に対し苛立ちを感じていた。

少なくとも僕にはそう捉えられた。

 

とかいうどうでもいい話を書く場所だっけ、ここ。

 

自分だったら何をあげるかな?

ふと、そう思った所で思考は停止。

クリスマスプレゼント、か