Aide-Memoire

主に僕の日常。

20190719

前回更新から1ヶ月以上が経った。

その月に起きた出来事を翌月初めで備忘録的に記録しようと思っていたのに、そんな事はすっかり空論と化してしまった。

特筆すべき充実感が人生にある訳ではないけど、以前の自分よりは行動派になり些かマシになったのかなとは思う。

石橋を叩いて壊すルーティンからの脱却、が適切かな。

今年の自分は割とあれこれ積極的に動いていると思う。

人生に受動的な部分は沢山あるけど、偶には能動的に動けるようになった点は評価してもいいと思う。

メタで話を進めると、「『選ばれる』の反対は?」と訊かれて「『選ばれない』?」と答えていた人間が、「『選ぶ』?」と訊き返すぐらいの進歩は見せたということ。

これも成長だね、自賛するに値する。

変化を齎したものとは何か。

その話は、気が向いた時にでも書くことにするよ。