Aide-Memoire

主に僕の日常。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20180930

9月の終わり。 今月も頑張って生きた。 自身が労わずに、誰が自分を労おう。 季節は完全に秋になった。 いわゆる"平成最後の秋"に。 "平成最後の"という枕詞を幾度憂い、何度畏怖を抱いたことか。 この畏怖は掛詞です、なんて。 10月はどんな月になるのかな。

20180927

その日の感情や心に浮かんだこと、気持ちなどをベースとしてこのブログを更新しているけど、26日は全く何も書く気になれなかったし27日も似たようなものであった。 もう28日になってしまったけど、27日ということで更新。 1ヶ月前に僕は死にました。 当時の…

20180925

いつ振りか分からないけどバイト遅刻。 ポンコツすぎてつらい。 スケジュール管理もタイムマネジメントも出来て無さすぎてどうしようもないな。 考えてみればここの所ずっと講義とバイトが詰まっていて、それでいて予習に研究と勉強が待っている。 そうは言…

20180922

同期の I 君と出掛けた。 友達と出掛けるのっていつ振りだろう。 酒を飲んで色々話して解散。 休日らしい(?)休日を過ごしたなぁ… 彼女がいない生活ってなんか新しい。 休日に会う人がいないんだもの。 そういうもんなのかな。

20180918

昨日書きたかったことの積み残し。 彼女と別れてひと月が経った。 1ヶ月の間に色んな感情が現れて少し疲れてしまったのかもしれない。 進路選択に関する挫折、恋人との関係性の変化、家庭環境の悪化、一部の友人関係の断絶。 本当にこの1ヶ月で多くの変化が…

20180914

どのくらいの距離を歩いたのか駅数にすれば7駅程度。 色々と感情が湧いた。 よく湧くな、すごいや。 今日歩いたルートの途中までは、かつて夜中に歩いたことのあるルート。 なんだか懐かしい気持ちになった。 終電が近いからと駅に向かったはずなのに、途中…

20180909

今日もちゃんと学校行ったよ。 全部で123の団体の計画を検索かけてキーワードが引っ掛かったらピックアップする作業。 昨日今日で何団体やったか分からないけど、前回この作業やってたのって7月とかで、しかもこの作業を始めた当初はあの子とうちの院のPC室…

20180908

今日は学校で真面目に研究した。 というのは間違いではないが、同期の I 君が研究室にいたので色々と話した。 彼と会うのも、1ヶ月振りとかだったな。 ちなみに僕の同期に I 君はパッと思いつくだけで4人いるから、そのうち区別をつける為に書き分けるかな。…

20180907

思考がどうしても負に陥ってしまうことが多々ある。 というか、基本そうなのかも知れない。 かの有名な文豪某氏は、その人生の中で4度程自殺未遂を行った。 勿論その4回は未遂に終わったものの、道連れの相手は毎度のように亡くなっている。 僕は道連れなど…

20180906

今日は1日オフの日だった。 誰と会う訳でもなく、どこかに出掛ける訳でもない。 スーパーに買い物に行く程度の外出はしたけど。 今日も今日とて、様々なことを考える1日だった。 僕にとって躁鬱は身近なものとしてこれまでを過ごしてきた。 僕の母親は躁鬱を…

20180904

友人に会った。久しく会う友人だった。 正直誰とも会いたくないメンタルが続いていて、その中でわざわざ人と会う予定なんか作りたくなかったんだけど。 酒を飲んだ。 不思議と何を飲んでも酔わなかった。 こんな日もあるんだなと驚いた。 それに酒はなるべく…

20180903

この気持ちを懐かしく愛おしく思える日が来るか この気持ちを綺麗な思い出に変換できればそうなるでしょう。 幸せになって欲しい気持ちは本当に思っているところなのに、どうして僕はまた一緒になりたいなんて考えてしまうんだろう。 自分と一緒に居るのでは…

20180902

僕はもっと幅広くなろうと思いました。 キャパもそうだし、知識や技能の面でも。 特に今の自分には圧倒的に知識と経験が足りていないので、まずは興味の対象を拡げることから始めたいですね。 これって自分にとっては意識しないとなかなか出来ないことだなと…