Aide-Memoire

主に僕の日常。

20181015

朝から脳が騒がしいのでもう少し。

友人から教わった日にち薬の概念。

時間の経過により気持ちが薄らいだり、日常の中で視点が移ったりすることで一定の解決が見込まれるようなものだったと思う。

 

過去は過去として、今を充実させたらいいじゃん。

という意見はわかる。

代わり映えのない毎日とか言ってないで、行動習慣に変化をつけろよ。

わかる、理論上は。

 

感情の行き場として筋トレやランニングに時間を割いたり、研究に力を入れたり、付き合いを持つ友人の幅を広げるとか、あれしたりこれしたり、結構しんどい。

 

これをすることによって何のメリットがあるんだろうなんて疑問に思うことさえある。

 

それでもその感情の行き場として、暫くはこれらの行動と共に生きるんだろうな。

 

正直他人と関わりたくないし、元来他者に無関心なのが尚更激化してる感じは否めないから。

 

 

そうは言っても冷静に考えてみれば、

失くしたことで空いた心の穴を

何かで埋めようとしても

埋めることなどできないんだわ

埋まる訳ないんだわ

埋まらないよ、だから虚無なんでしょう

 

埋める必要があるのかもよく分からない

その必要ないよね

大切なものなら尚更、綺麗なまま残しておきたいもの

 

人間は理性と感性を併せ持っているけれど、

最終的には心の判断で生きている動物なのですね