Aide-Memoire

主に僕の日常。

20190122

この記録を更新しなくなってから2ヶ月ぐらいが経ちました。

旧年中は大変お世話になりました。

 

この数ヶ月で変わったことは色々ありますが、その中の1つは修士論文が書き終わったことでしょうか。

厳密には、提出期限に間に合うように終わらせたが正解ですが。

研究は思うようには進みませんでした。

そもそも、いや、ここで書いても何のメリットもないので省きますが、僕は僕なりに色々としんどい思いをしたので、まぁそれは自らが蒔いた種ではあるんですが、多方面にわたりそれなりの苦労は経験しました。

後日口頭試問が待ち構えているので、適当に頑張ろうと思ってます。

 

他に変わったことと言えば、筋肉量も挙げられます。

ドMの自覚はありませんが、バイト等を通じて圧倒的に筋肉量が増加しました。

食事制限は相変わらず続いていますが、ゴリラになる予定もないので、駄肉が削がれる形で身体は無駄に健康です。

 

少しずつ、色々なことが変わって、それに伴って多岐にわたる変化を経験し、心身を成長させているというのが現状でしょうか。

過去を振り返ればそこには弱い自分の姿があります。

ちょくちょく立ち止まってしまうし、振り返ることもありますが、それでもなんとか前を向こうと日々を過ごし、辛うじて生きています。

自己の存在を忌々しく思うこともありますし、生きていることを辞める選択はいつでも出来るはずなんですがね。

 

本稿においては綺麗な自分の姿で物を書きたいと思ったので、次稿ではもう少し生々しい心情を書こうかと思うものの、これを記すことの利益はどこにもない気がするので、そこが難しいところですね。

気が向いたら書こうかと。